comii

2014年7月20日 エヌ・シィ・ティさんで撮影に参加しました。

こみいの佐藤は、毎月エヌ・シィ・ティさん主催の「パソコン何でも相談会」の講師を担当しております。
パソコン何でも相談会では、パソコンに関する日頃の悩みや疑問をマンツーマンでご相談いただく会です。
パソコンの画面に出てくるよく分からないメッセージの対処方法とか、文書の作り方とか、デジカメから写真を取り込むやり方とか、スマホやタブレットの使い方とか、何でもご相談いただけます。
相談会は毎回たくさんの方に参加していただいて、顔見知りの方も多くなってきました。

エヌ・シィ・ティさんでは、8月にその「パソコン何でも相談会」のPR映像を放映されるという事で、先日その撮影が行われました。
長岡のエヌ・シィ・ティさんの社屋で、撮影は和やかな雰囲気で行われました。
撮影には、エヌ・シィ・ティの看板娘の秋丸さんとHONMAさん、そしてお父さん役の役者さんとカメラマンさんが参加されました。

秋丸さんとHONMAさんとは、いつも相談会でお会いしているのですが、お父さん役の役者さんとカメラマンさんとは初めてのお仕事でした。
みなさん、素人役者の私がやりやすいように優しく配慮していただいて、おかげさまで無事撮影を終える事ができました。

この映像は8月中にエヌ・シィ・ティさんの番組で流れるそうですので、みなさんご覧下さいね。

エヌ・シィ・ティさんのホームページはこちらです。
http://www.nct9.co.jp

comii